入社後の資格取得のサポートについて

こんにちは。

株式会社トラストライフ採用担当の伊藤です。

 

当社は、生命保険・損害保険を取り扱う総合保険代理店です。

保険商品は金融商品のうちのひとつなので、お客様にご案内するために所定の資格を取得する必要があります。

 

みなさん“保険”に対してどんなイメージをお持ちでしょうか?

多くの方が“保険”に対して難しいイメージをお持ちなのではないかと思います。

 

会社説明会でも「資格試験って難しいんですか?」「落ちる人はいるんですか?」とよく質問が挙がります。

 

 

そこで今回は、当社の資格取得のサポート体制についてお話いたします★

 

 

当社では入社から資格取得まで、従業員ひとりひとりを全面的にバックアップしています。

 

例えば、PCを利用したEラーニングによる学習や、模擬試験等の対策を行っています。

模擬試験では新入社員からの質問や、解説なども行い、苦手な部分を克服していただきます。

 

これらの研修は、全て教育専門部署で実施しているので、

「上司が忙しくて研修してもらえない」ということはありませんので、ご安心を^^

 

ちなみに、入社して最初に受ける試験は「生命保険一般課程試験」というものです。

 

毎年、4月2~3週目頃に受けていただくのですが、これまでの合格率は100%!

サボらなければ、まず落ちることは無いかと思います(笑)

 

さらに資格試験の受験の際は、受験にかかるテキスト代や受験料はもちろん会社で負担していますのでご安心ください。

 

また、所定の資格を取得した方には、給与でも還元をしています。

 

 

従業員一人ひとりが知識を身に付けて、資格を取るというのは、会社にとって大きなプラスでもあるので、資格取得は全面的にサポートしています。

 

 

詳細については、会社説明会でもお話していますので、ぜひお気軽にご参加ください!

 

 

トラストライフ企業情報

会社説明会の予約はこちら

 

 

投稿者プロフィール

伊藤絵理
株式会社トラストライフ採用担当の伊藤です。
当社の職場環境や仕事のやりがいなど、皆さんに発信できればと思っています!
会社のことや仕事内容について気になることがありましたら、お気軽にお問合せください。