こんにちは。
株式会社トラストライフ採用担当の千葉です。
株式会社トラストライフは生命保険協会による乗合代理店業務品質調査の結果、
評価基準の基本項目をすべて達成し、「認定代理店」として公表されました。
~「認定代理店」とは~
生命保険協会は調査を希望した生命保険乗合代理店を以下4つの視点で調査・評価し、「業務品質評価基準」の基本項目を全て達成した代理店を「認定代理店」として公表しています。
- 契約時の対応が適切に行われている
- 契約後のアフターフォローが充実している
- お客さまの個人情報の管理ができている
- 健全な経営・企業活動が行われている
~業務品質評価基準とは~
保険業界全体が「顧客本位の業務運営」の実践を求められている中、生命保険乗合代理店・生命保険会社・消費者団体の代表等で構成される検討会にて、消費者にとって理想的な生命保険乗合代理店として求められる取組みを「業務品質評価基準」としてとりまとめました。
トラストライフはお客様の準備する保険の保障内容をより良いものにしていくことをミッションとして活動しています。
しかし実際には保険商品の種類はとても多く、専門家でもない限り膨大な商品群から自身に合う商品を選ぶことは難しいと思います。
そのため私たちがプロフェッショナルとしてお客様にしっかり向き合い、お客様にご満足いただける提案を行うことができる良きアドバイザーとなりお客様のライフプランの構築のお手伝いをしていきたいと考えています。
事業を通じてお客様、取引先様、地域社会、そしてともに働く仲間同士とが「信頼」の絆で結ばれる関係でありたいと考え、そのために常に何が出来るかを追求しています。
生命保険協会に「認定代理店」として公表されることで今後も各方面から信頼される保険代理店へと成長していきたいと思います。
その他、当社の会社説明会では保険の業界について、保険代理店の役割についてできる限り分かりやすくご説明しています。
当社の魅力を少しでもお伝えできればと思いますのでぜひご興味ある方は会社説明会にご参加ください♪皆さんのエントリーをお待ちしております。
【エントリーはこちら!!】説明会の詳細はこちらをご確認ください♪
☆★☆ マイナビ2025 株式会社トラストライフ 企業画面 ☆★☆
投稿者プロフィール
-
株式会社トラストライフで採用担当をしています。
当社の魅力を伝えていくのとともに、皆さんとお会いできるのをとても楽しみにしております。
最新の投稿
- ブログ2024年5月31日先輩たちの入社理由について
- ブログ2024年5月17日仕事のやりがいとは?
- ブログ2024年5月2日ゴールデンウィーク休業期間についてのお知らせ
- ブログ2024年4月30日面接ではどんなことを聞かれるの?~後編~